さくり

さくりと綴る日々のこと

ハワイ新婚旅行で私が買ったおみやげ~おすすめ、金額など

新婚旅行のおみやげって悩みますよね~。

今日は、私がハワイに新婚旅行に行ったときに買ったおみやげと使った金額を紹介したいと思います。

会社用のおみやげ

私は、新婚旅行のために普通の日に1週間丸々お休みをいただきました。

なので、同じ部署の人全員に配る用のものと特にお世話になった3人用のものを購入しました。

以下が会社用に買ったものです。

f:id:sacuri:20190412211643j:plain

ハワイアンホースト 個包装18個入×2パック

写真では一番奥に写っているものです。

ロングスドラッグスの会員価格で1パック11.99ドルでした。

会員にならないと1パック17.59ドルだったので、ロングスドラッグスでは必ず会員証を作りましょう。

会社用のおみやげはロングスドラッグスで会員証を作って買うのがおすすめです。

sacuri.hatenablog.com

 

ドン・キホーテでも以下の丸いプラスチック容器のものは売っていましたが、ロングスドラッグスの会員価格で2パック買うのとほぼ同じくらいの値段でした。

 ロングスドラッグスのものは四角いのでスーツケースに入れやすく、会社へも持ち運びしやすいと思いこちらを購入しました。

中身は

  • マカダミアナッツチョコレート(2粒入)×6袋
  • マカデミアクランチチョコレート(2粒入)×6袋
  • マカダミアキャラメルチョコレート(2粒入)×6袋

の合計18袋(36粒入)が1パックになっています。

1袋に2粒ずつチョコレートが入っていて、なんとも豪華な感じがするおみやげです。

しかもその割に安い。

2パック買ったので36袋、部署に配るのにちょうどいい数でした。

大量に配る用のおみやげにおすすめです。

 

ハワイアンホースト マカダミヤナッツミルクチョコレート4個入り×3箱

写真では、左手前に写っているものです。

こちらもロングスドラッグスで3.29ドルで買いました。

パッケージは違いますが、以下の2oz(4個入り)のものと同じだと思われます。

ハワイアンホーストのマカダミヤナッツ入りチョコレートは値段がピンキリなのですが、値段の理由はマカダミヤナッツの量みたいですね。

これは、職場で本当にお世話になった方々へ渡したかったので、1個のチョコレートにマカダミヤナッツが1個半入っているちょっといいものにしました。

でも、あまり大げさにしたくないし、甘いのが好きかもよくわからないので4個入りにしました。

個人的な友達に渡すのにもよさそうなサイズ感でした。


マルナロアマカダミアナッツの小袋×3袋

写真では右手前に写っているものです。

ロングスドラッグスの会員価格で1袋0.69ドルでした。

通常価格は0.89ドルです。

先ほどのマカダミヤナッツミルクチョコレートとセットにして職場で特にお世話になった方々に渡しました。

いろいろなお菓子を楽しんでもらいたかったので!

かさばらないし、大量に配る用にも使えそうです。

 

会社のおみやげはロングスドラッグスですべて購入しました。

ロングスドラッグス、おすすめです。

 

実家用のおみやげ

以下が自分の実家用に買ったおみやげです。

実家には両親と弟がいるので、3人用に買いました。

後に残る物はいらないと思ったので、お菓子です。

f:id:sacuri:20190412211558j:plain

ハマクア マカダミアナッツ うすしお味 10oz

写真では左奥に写っているものです。

値段はロングスドラッグスで14.29ドルでした。

高級品!

でもアマゾンには同じものは売ってないんですよね~。

こういうワサビ味とかしかないんです!

だから、マカダミアナッツ好きな人は現地で手に入れてほしいな~と思います。

100パーセントハワイアンマカダミアナッツだし!

私はナッツが好きな母用に買いました。

渡したときに一緒に少し食べましたが、おいしかったです。

 

ロイヤルハワイアンクッキー マカダミアチョコレート ホワイト4oz

写真右奥です。

ロイヤルハワイアンクッキーで11ドルで購入。

日本に未進出のお店らしく、アマゾンでも売ってません。

他のブログで紹介されていたので気になってたのとお店で試食したら本当においしかったので買いました。

実家用なので簡易パッケージのものにしました。

 

ホノルルクッキーカンパニー パイナップルクッキー 20個入

写真手前です。

超定番、ホノルルクッキーカンパニーのパイナップルクッキーです。

クッキー20個を自分で選んで簡易ボックスに入れるタイプで16.95ドルでした。

パイナップルクッキーは誰にでも喜んでもらえるおみやげ!

弟も喜んでました。

きれいな箱に詰めて売られているものもありましたが、自分で選ぶ方が安いし好きな味が選べるのでおすすめです。

 

私の実家用のおみやげは以上です。

夫はこれとは別に買ってました。

自宅用のおみやげ

以下が自宅用のおみやげです。 

他のおみやげと重なる部分もありますが紹介していきます。

f:id:sacuri:20190412211618j:plain

ロイヤルハワイアンクッキー マカダミアナッツチョコレート ミルク 8oz

写真左上です。

実家にも買ったロイヤルハワイアンクッキーのマカダミアナッツチョコレートです。

こちらはミルクチョコレート。

たくさん食べたかったので、20ドルで大きいものを買いました。

高級品!

でも本当においしくて、あっという間になくなりました。

 

ハワイアンホースト マカダミアナッツミルクチョコレート8個入

写真右上です。

ロングスドラッグスの会員価格で3.99ドルで買いました。

通常価格は5.79ドルでした。

 

ホノルルクッキーカンパニー パイナップルクッキー10個入

写真左下です。

自宅用には10個入のものを8.95ドルで買いました。

パイナップルクッキーは本当においしい!

いろんな味もあって試食しながら選ぶのも楽しかったです。

 

ハマクア マカダミアナッツ うすしお味 1oz

写真右下です。

少しだけ食べたかったので、自宅用には小袋を買いました。

ロングスドラッグスドラッグスで、1.59ドルでした。

 

コルゲート歯磨き粉 オプティックホワイト3Days

まとめて写真を撮るときに忘れていたのですが、歯磨き粉も買いました。

f:id:sacuri:20190412211627j:plain

ロングスドラッグスで8.29ドルでした。

日本では市販品に使われていない美白成分が入っているらしく、3日で歯が白くなるらしいです。

アマゾンでも買えますが高いので、ハワイで買うのがおすすめです。

 1カ月くらい使っていますが、特に異常はなく、歯も使用前よりは白くなっている感じがします。

夫も気に入ったらしく、アマゾンでストックを買ってました!笑

 

まとめ 

私がハワイで買ったおみやげは以上です。

合計120.98ドル使いました。

これ以外に夫の会社、実家分もあるので二人分では250ドルくらい使ったかと思います。

ロングスドラッグスをとにかくおすすめします!笑

あとはパイナップルクッキーとロイヤルハワイアンクッキーのマカダミアナッツチョコレートが最高です。

思い出すだけでまた食べたくなりますー!

 

ではまたー!

 

▽▽他のハワイ記事もよろしければご覧ください。

sacuri.hatenablog.com

 

sacuri.hatenablog.com