さくり

さくりと綴る日々のこと

2月のハワイ新婚旅行1日目~ドン・キホーテ、チャーリーズ・フィリー・ステーキ、ステーキシャック~

先日のハワイシリーズに引き続き、1日目に訪れた場所などについてまとめたいと思います。

ハワイ到着!

f:id:sacuri:20190321160022j:plain

日本からおよそ6時間の飛行機の旅を経て、念願のハワイに到着!

JTBのバスでアラモアナセンターまで送ってもらいましたが、アラモアナセンターの開店が10時からなのに、9時くらいに着いちゃいました。

 

アラモアナセンターから歩いて行ける場所にドン・キホーテがあるので、先に行ってみることにしました。

ハワイのドン・キホーテ

f:id:sacuri:20190321161220j:plain

ハワイのドン・キホーテです。
日本のとは違って、外見はおとなしい感じでした。

 

中身は、日本のドン・キホーテと似た雰囲気で、おみやげにできそうなものが安かったです。

外にファーストフード風の食事処もいくつかありました。

 

一通り偵察し、アラモアナセンターに戻って少しぶらぶらしました。

夫は、ハワイにしかでないポケモンがいるとかで、到着してしばらくはポケモンGOに夢中でした。笑

 

昼食:チャーリーズ・フィリー・ステーキ

f:id:sacuri:20190321161734j:plain

お昼は、アラモアナセンターのフードコートにあるチャーリーズ・フィリー・ステーキというサンドウィッチ屋さんに行きました。

夫は、サンドウィッチ(通常サイズ)とチーズベーコンポテトフライと飲み物のセット、私はサンドウィッチ(ハーフサイズ)とポテトフライのセットにしました。

 JTBの10%オフクーポン(セット対象)を使い、二人で20.48ドルでした。 

 

f:id:sacuri:20190321160200j:plain

こんな感じ。

見た目は少しジャンクそうに見えますが、サンドウィッチはサブウェイみたいな味でおいしかったです。

味は濃くない!

夫は、少し量が多かったようで、大変そうでした。笑

私は、ハーフサイズにしてちょうど良かったです。

 

楽天ラウンジ

お昼を食べて満足したので、JTBのバスでTギャラリアへ向かいました。

私は、バスで爆睡しました。

乗り物に乗ると睡魔に襲われます・・。

 

Tギャラリアでも、おみやげや今後の食事処を偵察し、

疲れたのでTギャラリアの中の楽天ラウンジに行きました。

 

楽天ラウンジは楽天カードを持ってる人とその同伴者が無料で利用できるんです。

便利ですね。

夫が楽天カードを持っていたので、一緒に入れました。

 

中では、無料で飲み物が飲めて、座ってくつろげます。

受付の人も日本人だし、中でくつろいでいる人も日本人。

ハワイに日本人用のラウンジがあるってすごいですね~!

 

ここで休憩しつつ旅の計画を再確認しました。

 

トランプホテル

f:id:sacuri:20190321160247j:plain

トランプホテルにチェックイン!

受付の方がたまたま日本人だったので英語がまともに話せない私たちも安心でした。

新婚旅行だからサービスで部屋を少しアップグレードしてもらえました。

ウェルカムレイを首にかけてもらいホテル内へ。

 

トランプホテルの部屋はとってもきれいでした。

洗面台が2台も!

f:id:sacuri:20190321170449j:plain

2台も使うのかな~と思っていたけど、あると意外と便利でした!

 疲れたので30分くらい仮眠し、夕飯の買い出しに行きました。

 

夕食:ステーキシャック

f:id:sacuri:20190321160357j:plain

夕飯は、トランプホテルから歩いてすぐのところにあるステーキシャックへ!

ハワイらしい陽気なおじさんがバンバン肉を焼いて盛り付けてくれました。

クレジットカードは使えず、現金で2人分24ドルを払い、ホテルに持ち帰っていただきました。

 

 

f:id:sacuri:20190321160917j:plain

肉、サラダ、ごはん!

これ以上ないほど超シンプルです!

でも、おいしい!!

 

店にはお肉用のソースも置いてあったけど、ソースなしで十分おいしかったです。

ハワイの食事は、日本のように見た目のきれいさにはこだわっていないのか写真は微妙ですが、味はシンプルで良かったです。

ルームクリーニングに驚き

そんな感じで、もぐもぐ食べてくつろいでいたら

「コンコン!」

とノックが聞こえてドアが開く音が、

「なんだろう?」

と夫が出ていくとお部屋掃除の方だったようで

「なんかよくわからないけど、ノーサンキューって言っておいた」

と戻ってきました。

 

受付の時に、掃除は昼だけでいいと言っていたのですが、サービスで来てくれたようで。

(トランプホテルは通常、昼と夜の2回掃除をしてくれるそうです)

 

食事中だったからよかったのですが、入浴中とかだと気まずいので、それからは部屋にいるときには「起こさないで」のフダをかけておくことにしました。

あのフダはかけておくことをおすすめします!笑

 

まとめ

ハワイ新婚旅行1日目にやったことのまとめでした。

参考になれば幸いです。

ではまた~!

 

sacuri.hatenablog.com

 

 

 

sacuri.hatenablog.com