さくり

さくりと綴る日々のこと

カバンの中で本が開かない!折れない!傷つかない!本好きのためのファスナー付きブックカバー

本が大好きなので、隙あれば読もうとよく文庫本を持ち歩いています。

今日は、私が使っているスマートなブックカバーについて紹介したいと思います。

本を傷つけたくない!

私は、暇なときには読書がしたいので、よく文庫本を持ち歩いています。

が、文庫本ってカバーが柔らかいから、カバンの中で折れちゃうことがよくあるんですよね。

折れちゃったときは、結構ショックです・・。

今のブックカバーに出会ってからは、そんな事態が皆無になりました。

キュービックスブックカバー

今、使用しているブックカバーです。

f:id:sacuri:20190118201008j:plain

ラウンドジップ式で、ぐるりとファスナーが閉まります。

f:id:sacuri:20190118201054j:plain

開いたときはこんな感じです。

今は、今野敏さんの『逆風の街』を読んでます。

便利なしおりつきです。

生地はナイロンとポリエステルで結構丈夫です。

もう一年以上使っていますが、全然へこたれません!

必要以上の装備がなく、とてもシンプル。

普通の紙のブックカバーに比べると大きいですが、大きすぎることはないと思います。

なにより、このブックカバーをしていれば、カバンの中で本が折れないというのが、うれしい!!

まとめ

私がこのブックカバーと出会ったのは、電車の中でした。

たまたま目の前に立ったおじさんが、このブックカバーを使っていたのです!

これは、まさしく私が求めていたものだ!!

と思い、おじさんのブックカバーをガン見し、CUBIXのタグを読み取り、即座にインターネットで購入したのです。

あの時、このブックカバーを持っていたおじさんありがとう。

みなさんにもこのブックカバーのすばらしさを知ってほしいと思います。

ぜひ、使ってみてください!

 

楽天▽

 

アマゾン▽

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ネイビー 114015-08

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ネイビー 114015-08